平成21年度 第10回つつじが丘統一自治会役員会 議事録

·         日 時 : 平成22年1月 9日(土) 19:00〜20:00  

·         場 所 : 集会所

·         出席者数 : 24名

·         欠席者数 : 2名

 

1.  議 題
1)  統一自治会長より
2)  各専門部より 
3)  各事務局担当より連絡
4)  事務局長より

2.  議 事
1)  統一自治会長より
(1)  街路樹の要望書について
12/16予定通り市長との懇談会を行いました。
道路課の課長から、2月位までには市の考えを連絡したいとの返答があった。
(2)  東公園のあずまやの建設について
市からは、今月入札を行って業者を選定し、3月までには完成させたいとの連絡があった。
(3)  街路樹透かし剪定について
昨年の夏頃から住民の皆様にはお知らせしていますが、12/15より作業が行われており、市とし
てもかなり思い切った剪定がされました。前述(1)の要望書の中にもこの件が含まれているため
2月の市からの返答を楽しみです。
(4)  新春の集い(1/10)
各自分担された役割を遂行してください。
(5)  会計担当の変更について(■■)
会計担当辞任のため、年度末まで帳票関係は■■副会長・出納関係は■■統一自治会長に
て、引き継ぎ業務を完了しているので変更します。
自治会費の集金については、従来通り班長会議の際集金します。(■■)

2)  各専門部より
(1)  文体(■■)
@新春の集い「どて煮」について
本日は、明日(1/10)の下準備ありがとうございました。
各担当の最終確認がなされた。
(2)  防災(■■)
@消防設備修理の件
・各単位自治会からの点検結果に基づき、業者同行の上確認したところ、修理が必要なところ
について見積りが提出された → 修理について承認された。
Aふれあいセンターと集会所の消防設備の点検を1/25(月)に実施します。
(3)  環境(■■)
@市による落ち葉清掃の実施報告
・21年度は計4回実施された。(自治会役員実施分含む)
・落ち葉の定期回収については、12/21で終了しました。
      Aゴミステーションの看板の交換について
・前回各自治会に配布したのですが、不足の自治会があったので市に報告して、連絡しま
す。
      B町名表示の看板について
         ・老朽化している町名看板を今後どうするか→見苦しい看板は取り外し、新たな看板は設置
                                      しないことが決議された。
      C公園清掃の定期化
         ・全ての自治会来年度第3日曜日に統一する → 承認された。
      Dゴミのカラス対策について
         ・老朽化したカラスネットは黄色のものに取り替えてください。
         ・ゴミの集積場所を変更した場合は、各自治会単位でよいか?(6丁目 ■■)
                                       → 事後報告で結構です。
      E錆びたバス停留所の交換について、12月に下り側も交換終了しました。
(4)  福祉(■■):
特になし。

3)  各事務局担当より連絡
(1)  青少年育成(■■)
・本日新春の集いの準備に、ボランティアに9名参加していただきました。
(2)  まちづくり協議会(■■)
・明日の新春の集いよろしくお願いします。
(4)  広報(■■)
・タイムズつつじが丘のカラー刷りについて → 来年度の予算編成検討の資料としたい。
(5)  ふれあいセンター管理(■■)
@12/25管理人の■■さんによる厨房の高圧洗浄を実施しました。
A定期清掃について
第2回定期清掃を1/29に実施予定。
      Bマイクスタンドと卓上マイクスタンドを購入します。

4)  事務局長より(■■)
(1)  次回会合
・1/30(土) 19:00〜:臨時役員会/20:00〜:新役員(副会長)の担当決め。福祉委員決め。
→ 各単位自治会長から連絡願います。
       ・1/30臨時役員会議の開催 → 承認された。
(2)  各専門部・各事務局担当の、活動報告等の編集メンバーは本日会議後日程の打ち合わせを行
います
3.  配布資料
1)  平成21年度 第10回役員会≪事務局長≫
2)  消防設備(自治会管理分)点検結果による修理につい ≪防災≫
3)  第10回役員会議資料≪環境≫
4)  22年度:役員候補者名簿≪事務局長≫
5)  マイクスタンド カタログ≪ふれあいセンター管理≫

−以上−


八木山地域情報