平成21年度 第10回つつじが丘統一自治会役員会 議事録
·
日 時 : 平成22年1月 9日(土) 19:00〜20:00
·
場 所 : 集会所
·
出席者数 : 24名
·
欠席者数 : 2名
|
|
1. 議 題
1) 統一自治会長より
2) 各専門部より
3) 各事務局担当より連絡
4) 事務局長より
2. 議 事
1) 統一自治会長より
(1) 街路樹の要望書について
12/16予定通り市長との懇談会を行いました。
道路課の課長から、2月位までには市の考えを連絡したいとの返答があった。
(2) 東公園のあずまやの建設について
市からは、今月入札を行って業者を選定し、3月までには完成させたいとの連絡があった。
(3) 街路樹透かし剪定について
昨年の夏頃から住民の皆様にはお知らせしていますが、12/15より作業が行われており、市とし
てもかなり思い切った剪定がされました。前述(1)の要望書の中にもこの件が含まれているため
2月の市からの返答を楽しみです。
(4) 新春の集い(1/10)
各自分担された役割を遂行してください。
(5) 会計担当の変更について(■■)
会計担当辞任のため、年度末まで帳票関係は■■副会長・出納関係は■■統一自治会長に
て、引き継ぎ業務を完了しているので変更します。
自治会費の集金については、従来通り班長会議の際集金します。(■■)
2) 各専門部より
(1) 文体(■■)
@新春の集い「どて煮」について
本日は、明日(1/10)の下準備ありがとうございました。
各担当の最終確認がなされた。
(2) 防災(■■)
@消防設備修理の件
・各単位自治会からの点検結果に基づき、業者同行の上確認したところ、修理が必要なところ
について見積りが提出された → 修理について承認された。
Aふれあいセンターと集会所の消防設備の点検を1/25(月)に実施します。
(3) 環境(■■)
@市による落ち葉清掃の実施報告
・21年度は計4回実施された。(自治会役員実施分含む)
・落ち葉の定期回収については、12/21で終了しました。
Aゴミステーションの看板の交換について
・前回各自治会に配布したのですが、不足の自治会があったので市に報告して、連絡しま
す。
B町名表示の看板について
・老朽化している町名看板を今後どうするか→見苦しい看板は取り外し、新たな看板は設置
しないことが決議された。
C公園清掃の定期化
・全ての自治会来年度第3日曜日に統一する → 承認された。
Dゴミのカラス対策について
・老朽化したカラスネットは黄色のものに取り替えてください。
・ゴミの集積場所を変更した場合は、各自治会単位でよいか?(6丁目 ■■)
→ 事後報告で結構です。
E錆びたバス停留所の交換について、12月に下り側も交換終了しました。
(4) 福祉(■■):
特になし。
3) 各事務局担当より連絡
(1) 青少年育成(■■)
・本日新春の集いの準備に、ボランティアに9名参加していただきました。
(2) まちづくり協議会(■■)
・明日の新春の集いよろしくお願いします。
(4) 広報(■■)
・タイムズつつじが丘のカラー刷りについて → 来年度の予算編成検討の資料としたい。
(5) ふれあいセンター管理(■■)
@12/25管理人の■■さんによる厨房の高圧洗浄を実施しました。
A定期清掃について
第2回定期清掃を1/29に実施予定。
Bマイクスタンドと卓上マイクスタンドを購入します。
4) 事務局長より(■■)
(1) 次回会合
・1/30(土) 19:00〜:臨時役員会/20:00〜:新役員(副会長)の担当決め。福祉委員決め。
→ 各単位自治会長から連絡願います。
・1/30臨時役員会議の開催 → 承認された。
(2) 各専門部・各事務局担当の、活動報告等の編集メンバーは本日会議後日程の打ち合わせを行
います
3. 配布資料
1) 平成21年度 第10回役員会≪事務局長≫
2) 消防設備(自治会管理分)点検結果による修理につい ≪防災≫
3) 第10回役員会議資料≪環境≫
4) 22年度:役員候補者名簿≪事務局長≫
5) マイクスタンド カタログ≪ふれあいセンター管理≫
−以上−